2010年05月16日

荒れ野に花が

IMG_0435 IMG_0437

 気持ちの良いお天気が続いています。もう少し温かくなると平年並みかな?と思うのですが如何ですか。 もみじの花と牡丹を発見しました。剪定も何もしていないので牡丹は二輪も咲いてしまいました。でもこれはこれでOK、 一輪立派に咲かすためには、この後どうしたら良かったのでしょうか?いくつか芽を残して花を切る。だったのか‥忘れてしまいました。   ピンボケで可愛そうですがもみじの種は竹トンボの様に風に乗って飛ぶぞ!と気持ちが分かる、そんな形がかわいいです。 昨日草刈りしながらの発見でした。今朝は腰が痛くて、今夜のミーティングに影響しそうです。

 

2010年04月29日

”園遊会”模擬店にて

 

IMG_0380 

陶器の額と釘でかかれた仲間の肖像。

IMG_0381 

食器作りもお手のものです。

”気の置けない仲間”たちとの作品作り模擬店という形で園遊会に並んでいました。

 

 

 

華ふさ☆☆☆☆

IMG_0376before

 IMG_0379 after

身がひとかけらもありません。

  アマ鯛の一 夜干し、雨の中、基町の”華ふさ”で教室メンバー(水戸黄門のような国光さん)の復帰歓迎会を開催しました。 その料理の一部です。他にホタテの揚げ物‥ 刺身‥ 圧巻は”あぶり鮨”エッ一人二切れですか‥モット頂きたい☆☆☆☆料理でした。

2010年04月16日

駅北より8時出発です

 IMG_0298

十二一重 学術名称:先日聞いたのですが?忘れてしまいました。ジュウニヒトエです。500円の植木鉢で、すくすく育っています。

 18日のバスツアーイヨイヨですね。集合場所、福山は福山駅北口団体バス駐車場だけです。教室前はなくなりました。 ツアー名は風越窯 陶芸教室 砥部旅行様です。お間違いなく!それに8時集合ではなく!8時出発ですからね! 参加者の皆さんヨロシクお願いいたします。

2009年12月30日

今日はノンビリです

IMG_0444 今日の神石高原は昼前から雨!昼過ぎポツポツと大きな音がするので外を見るとアラレ‥

今夜は冷えるね。