2009年08月07日

夏休み子供陶芸教室 in REN

IMG_1117 2~3年前だと「恐竜!ピカチュー!貯金箱!」必ずありました。 ホコリをかぶって何時かは、しまい込まれてしまうんだろうな、と少々懸念しておりましたが。最近は実用的な器が多いですね。 それも自分で使う器です。以前だと子供用の食器なんてのがありまして、親御さんはこぞって子供らしい器を与えてましたよね。 漫画の主人公とか、かわいい動物とかの付いてるものです。核家族になり食生活も進化を遂げ大人も子供も同じような、 大人の趣味でそろえたシンプルな食器で同じような健康的な食事へと変化! 何を作るの?と聞くと「サラダを入れるモノとかコップ、 皿」子供たちのほうが先に自分で作った自分らしい器で食事をする楽しみを見つけ出すのかも知れませんね。 オジサンも協力するからモットモット毎日使う食器を作ってください。

trackbacks

trackbackURL: