2009年11月05日

PTC

IMG_0262 IMG_0261 本日は午後より福山市内の小学校でのPTC、六年生の卒業記念制作です。 親子の陶芸共同制作となり楽しい時間をすごしました。有り難う御座いました。年に何回かこうした制作にお付き合いするのですが、 今日は人数の関係か少し余裕があり小学生の親の頃を考えてしまいました。    思い起こせば自信の子供のPTCには、 父親が参加することに少し抵抗があり一度も共同作業を楽しむことはありませんでした。 一人で参加してる子供を見るとついつい余計なことまで考えてしまいます。悲しい思いをさせたなと思い反省しきりです。 子供にとって何か作業を通して親子のふれあいと言う大事な時間だったのだな といまさらながら感じました。

trackbacks

trackbackURL: