2010年01月20日

3000円はします。

DSCF6009 1)DSCF6012 2)DSCF0899 3)

河辺さん御夫婦の作品に奥さんの料理が盛られました。1)はご存知基礎講座で制作されたタタラ作りの焼き物皿です。 上は特白下は基礎しろに織部ですよね。どちらがご主人で、どちらが奥さんかは、あえて発表しません。2)は、練り上げ手の小皿に白あえ、 小さな持ち手が”技あり”です。確か道具箱にシャボン玉のパイプ?が入ってましたね。何処に使ったか皆さんは分かりますか?3)‥ この徳利は怪しい 木の葉皿にお造り~魚は高級すぎて分かりません。釉はワラ灰と黄瀬戸かな? 塗りのお盆の上でこのセットで居酒屋なら1200円ですかね。皿が高級だから3000円はいただかなくてはいけませんかね。‥? しょうゆの溜りがオシャレですね。これは松灰ですか?誰の作品ですか?まとにかく御主人に伝票を!

trackbacks

trackbackURL: