2010年05月10日

ウサギの植木鉢

IMG_0419

今日は、朝から温度が上がらず、先日までの汗ばむ6月を思わせる日差しと代わり、初夏の装いだと寒さを感じる雨の一日でしたネ。 この季節から秋口にかけて、窯を焚くと教室内の温度が上がる為、 作品は貯まっても出来るだけ涼しい日を選んで窯を焚かなければならないと言う、難しい窯焚き日程を立てなくてはなりません。 ですから今日の様な日は持って来いの一日、昨日から窯詰めをしていたので昼から本焼きをスタートしました。 午前1~2時ごろには終了予定です。窯の温度が上がるのを待ってる間に秋からの、ウサギの植木鉢の見本を3タイプ製作しました。 どのタイプが喜んでいただけるかな?教室では徳永さんにいただいたワッフルをみんなで夜食に‥美味しいよネ‥

trackbacks

trackbackURL: