2010年06月08日

熱い一日でした。

IMG_0494        6日 ゆいネットの皆さんと神石にて粘土作り、BBQそして制作 無事終了しました。楽しい思い出のひとつになれば、 とお手伝いさせていただきました。

IMG_0495   6日PM3:00 静けさを取り戻した窯では黄色い牡丹が咲いていました。 確かだいこん島から持って来た、と言われて何年か前に購入、植えておいた牡丹です。 黄色だけは高価でしたが珍しいと言われ買ってしまいました。期待してなかったのですが 手入法も知らずそのままの状態で、 ナント咲きました。オドロキです。良かった良かった。

IMG_0498   せっかく頂いた日曜日の”お休み”? 今朝一番のリハーサルで前回ブログで紹介した道具は無駄となってしまいましたが。今日を逃してなるものか、 小さい窯で 仕上げ焚きです。数日前に失敗した方法をもう一度、更に深く計画変更して実行に移しました。 おまけに1000度で窯を開けた時「ソロソロイクゾ」と思っていた蓋のレンガが見事、脱落!しばし呆然‥われを取り戻し応急処置! 事なきを終えました。勿論作品に対しては然るべき手は深く打っておきました。しかし窯出しが少々怖い思いです。… でもタノシミ

trackbacks

trackbackURL: