2012年10月07日

金木犀は懐かしい香り

003007

13日土曜の朝、雲はいつもより変化があり小型のものが幾重にも奥行が高く、朝日がきれいに空高く迄 燃え咲かって見えました。今朝は全体に薄く広がったようで 別に変化なし!

 

                015

山では隅から隅まで金木犀の香りが充満、今年初めての秋を満喫です。 苗木を植えて10年以上になると思うのですが背丈も伸びず、花も少なく、植え方に問題があったのかなと心配していたのですが今年は願叶って小さい木ながら満開です。 反面、草刈りも暫くお休みしていたので、雨も降ったし成長し過ぎて大変でした。毎年この時期になると思うのですが、 山はいいなぁ…って。

trackbacks

trackbackURL: