2010年05月31日

本日快晴

 IMG_0477

 真夏を思わせる青い空と緑の木立!写真になると色がいまひとつですが日差しの強い爽やかな一日でした。 今日の始まりはお客さん(ゆいネット)のメンバー6人、先ずは粘土のこしらえ、お昼は勿論BBQ、午後は屋外で器の制作!‥ みんな予め考えてラフ書きした作品を立体に、納得して頂だけたか‥ナ?楽しいうちに終了、皆さん引き上げていかれました。   その後私は、 窯焚きしながら温度の上がるのを待つ間 草刈りです。1週間前の腰痛の原因でもあった草刈り、あえて今週も!と 思ったのは、 調子が悪くてほとんど動かなかった去年とは対照的に今年は調子がよくて!ヒト引きでエンジン快調!草刈機の話です。でも、 いつ調子が悪くなるか分からないので、頑張ることにしました。陽が陰ってくると温度は急に下がります。 おまけに草刈で汗をかいていましたから冷えてきます。もう少し歳とったらこんな時 風邪ひくのだろうな!と思いながら、 明日に備えて転ばぬ前の腰痛体操 若くてよかった! 下の写真は、まだすすだらけですが、さっき仕上げ焚きした招き猫。 モット冷めたら磨きます。 外はジワジワと暗くなってきました。もう仕事もないし今週もユックリ時間取れたからテレビの連続ドラマ見よッ ‥  本日も無事終了  感謝  

 IMG_0478 

 

trackbacks

trackbackURL: