2010年06月01日

素焼 焚いてます

IMG_0489

 素焼の準備棚もカラです。今200℃です。もう2時間は傍にいようかな!と思います。 写真まで撮ってジックリ窯を見ていると愛おしくなってきますね。先日も製造メーカーに使用されてるレンガの件で相談したのですが、 実はもう20歳近い窯なので製造されてないとの事でした。ケシカラン!人間に例えると70歳ぐらいなのかなー?部品が無くなるなんて。 チョット語弊があるかな?有ったらゴメンなさい。ある時期人任せで焚いて頂いてたのでメンテも行き届いていませんでした。 ですからレンガ取替えを考えなくてはならなくなった訳です。良く頑張って呉れてますよね!感謝です。 場所も窯のためにはよくない移動をしましたよ。寺町から神石へ、そして又寺町へ苦労掛けてますね! 大切にメンテナンスを続けて行きますカラね  って感じです。

IMG_0482 無  題

 

 

trackbacks

trackbackURL: