2010年07月12日

上本さんから提供を受けました

 

 IMG_0620 部屋にそのまま植木鉢を!

 植木を鉢カバーで部屋に持ち込むもOKですが、太陽を浴びたそのままの形!鉢には多少”苔”が付いてたり、水を吸って変色してたり… そんな受け皿のくっついてるテラコッタの鉢!どうですか?もうお馴染みですよね。安価で!葉っぱによってはプチリゾート気分 満喫…。  パセリ・クレソン…ハーブ類、イチゴ、スミレ、いろいろご協力いただいた皆さんのおかげで、育てて、観て、食べて… と使って頂いたと思います。

 鉢の大きさには屋外から室内へ持ち運ぶ… と考えると制限があります。小さな鉢なら移動も簡単!となると観る楽しみをモット大きく、 、 そこで今度はサボテン。しかし針がチョット気になる?  以前、たこ足寄せ植え鉢でこのブログ上でも紹介させて頂いた上本さん (勿論 陶芸メンバーですし楽しいブログも公開中)から多肉植物がカワイイかも… と提案いただきおまけに写真の様に小さなポットを沢山頂きました。 ラッキー。

 どんな鉢になるのか植え込む物があると、ヨリ イメージ湧きます。 大枠では受け皿付きなので今までのと似てきますが。 小ぶりで楽しい鉢作ります。  出来ましたら見てくださいネ。 

trackbacks

trackbackURL: