2012年01月09日

思い込みの成人の日

IMG_2291

新たに2作品を!制作中”透かし椿紋花生”

 昨日、彦山グループと粘土制作の作業中、成人式が話題になりそれぞれの町では何処の会場へ行って式が行われ、どうしたこうした… と数年前の記憶をたどりながら結構盛り上がりました!  そう言えば私の窯のある地方では成人式は夏で、 服装も冬の式ほど和風の格式ばったモノではなく軽やかな若者らしさが印象的な式だったなぁなんて思い出し、 記念品の制作を引き受けたこともあり、勿論自分の成人式では無いのですが感動を思い起こしもしました。 そんな話題の後にも関わらずその成人の日が今日明日にあるとは思いもしなかったのです。  それが! 今朝元日に引き続き例の塔がライトアップされていました。良くお分かりにならないかと思いますが先日このページで暗い写真を紹介した教会? 結婚式場?の塔の事です。  始めは何か特別な日なのかな? 程度しか思えませんでしたがジワジワと回路がつながって昨日の話題そしてライトアップ。 …そうか今日が成人の日だったのか。 もう15日じゃなかったのですね。 明日がその日とは知らず話に乗っていた昨日!グループの皆はその時の話題になっていたのですネ。  ずれていたのは私一人でした。   … ハハハみなさんもこう言う事!良くありますよね!

trackbacks

trackbackURL: