2013年10月01日

11月12日より福寿会館での個展、DM用写真撮りました

来年2014年の干支は午! 私的には天馬を想像します。自由奔

放に天を駆け巡る勢い!羽根のはえたペガサスでも良いのでしょうが

飛ぶと言うより足で宙を駆け廻りたいと想像します。いつでも空に飛び

上がる準備は出来ている天馬の勢いをモチーフに制作しました。

013

写真左は誰かが歌った歌詞にもありましたが、テーマお掲げ ”~遠い道のりを良くここまで来たものだ~”まさしくそんな思いに近い形なのかなーと思います。誰でも年齢を重ねるにつれ表面と内なる思いが混ざり合い良く解らない自分を少しずつ社会性をおびたと言うか大人に作り上げて行くのでしょう。そして何かを永久に残そうとします。 これも誰かの歌詞にありましたがモット遠くへ ”~まだまだ旅は続く…” のです。

 

002個展開催の前々日の日曜日!(月曜日は福寿会館定休日)個展会場と同じ福寿会館にて来年の干支を作る体験教室を開催する運びとなりました。午前と午後2回の開催。参加は福寿会館へFAXかハガキで直接お申込み下さい。制作する干支は、空を駆け巡る”天馬”を予定しています。 親切丁寧な指導で必ず良い馬が出来ます。いえ!出来る予定です。

005

㊤こんな感じかな?空を跳んでますね。当日は個展開催日前ですが三島 博 作陶展会場も開けておきますのでご覧ください。

 

007㊤9月27日手城幼稚園保護者会の皆さんと園で体験陶芸を開催させて頂きました。楽しい体験陶芸でした。

001

10月の予定表です。7日と14日の月曜日、午後からの教室通常通り始めておいて下さい。1時間遅れで教室に到着します。と17日午後の教室が申し訳ありませんが…。

trackbacks

trackbackURL: