2015年04月13日

カチャーシー

暖かい国を求めて南への旅は続きます。いえいえ、陶器ルーツを探る旅は続きます。

021

那覇に着いた夜の事です。タクシーの運転手さんに訪ねました。その居酒屋はカチューシャー?で楽しく飲めますか・…運転手さんが応えて 女の人が頭にとめる物ですからね~? エッ、

イントネーションこそカチャーシィでしたが、発音は間違いなくカチュウシャーになってました。観光客を運びなれたその突っ込みに、お見事!…ヤレヤレ! 力一杯、泡盛とカチュウシャーで盛り上がるぞ!

お土産は沖縄県立博物館で過去開催された。沖縄陶器の歴史”琉球陶器の来た道”の図録を買ってまいりましたので教室にてご覧ください。ご質問にもお応え出来るつもりです。

ご参加下さいましたみな様にはご協力有難うございました。

trackbacks

trackbackURL: